Monday, September 21, 2009

今日日本の松山市で世界最大なモザイク画が完成しました!!

今日日本の松山市で世界最大なモザイク画が完成しました!! 
モザイクというのは石、ガラス、貝殻、木などの小片を寄せて作る絵です。
今度のモザイク絵は松山市市民が書いた一万五千枚の絵で寄せて作った絵です。
絵の内容はみかんです。
この絵は縦横三十メートルです。世界で一番大きいです。
ギネス世界記録に登録されることになりました。
このニースを見て私が思ったのは次のモザイク絵のギネス世界記録が楽しみです。
以下がニースのリンクです。
http://www.nhk.or.jp/news/k10015623021000.html#

2 comments:

  1. こんにちは。先学期までアイオワの日本語プログラムでTAをしていました沼田と申します。今はボードイン大学で1年生と4年生の先生をしています。

    最近私もギネスの記録更新のニュースを読み面白なと思っていたところです。世界一大きいハンバーガーや、最年少のギタリストなどがあったと思います。

    ReplyDelete
  2. 世界一大きい'ハンバーガーですか!面白そうですね!食べてみたいもんです~^^

    ReplyDelete